いったいどんな風に住宅を作り始めるの?


Share on Facebook

設計・デザインをします:約3ヶ月間~約10ヶ月間

図面がなくても良い住宅が出来れば描かなくてもいいと思います。

■しかし、実際、見積り、申請や打ち合わせ をする絵や模型がないと事が進みません

■それも正確にデザイン、機能、構造が描かれていなければなりません。

■よく、「設計にそんなお金払うならうちで描いてあげるよ!」なんて言う工務店、建設会社さんがいますが、なんて トンチンカンなことを言っている方でしょう。

■J.Ishidaと同じものが出来るはずがありませんし、
施工をする方 に工事金額を適正に競争していただく図面を工事をする人が描いては公平性、透明性がなくなります。

■どうぞ、ハウスメーカー等の図面等と比較してください。

■後々困らない図面がどのようなものか分かると思います。

■不備な図面は、大きなトラブルの元です。

■具体的にはで何をするの?
1. オーナー(施主のみなさん)と納得行くまで繰り返し、繰り返し打ち合わせをします(お任せの場合もあります!)

2. みなさんの夢、希望をもとにライフスタイルに合った機能を網羅して図面化します

3. イメージ、模型、スケッチなどで素人でも分かりやすく理解できるものを用意します

4. 工事をする皆さんに見積もり依頼をし、厳正に価格チェックします。そして、交渉もします。

mokei2mokei1

模型制作 : テコさん

コメントは受け付けていません。



公式ホームページに戻る
www.j-ishida.co.jp/
公式ホームページへ