ジェイの対応 Q&A


Share on Facebook

いままであった質問などを簡潔にご紹介いたします。

★Q:時間がないのですが、半年ぐらいでなんとかなりませんか?

Ans:簡潔な要望(金額、希望機能、規模など)を満足させて、あとのこと(設計、申請、工事)をほぼお任せいただけるのであれば可能にできます。過去に2~3組の方がいましたが、それでも素敵な家で満足されています。

★Q:リフォームは、やってもらえないのでしょうか?

Ans:あまり安価なものは、私共に依頼するとその費用の比率が高くなるので工務店に直接頼んだ方が良いと思います。ただ、デザインアドバイスだけでも大きく変わるのでそれは、ご相談ください。リフォームは、大体500万円ぐらいからお受けしておりますが、デザインにご不安な方は、ご相談ください。

★Q:途中解約の時は、どうなるのでしょうか?

Ans:平成15年より原則解約時までの実費(進捗率で計算)と違約金として業務委託費の半金を御精算させていただいております。ただし、違約金は、健康上の理由次第で御相談にのっております。

★Q:建築家に頼むと何か大変な気がするのですが、簡単に行かないのでしょうか?

Ans:いえ、多くの希望をなされる方や一緒に素敵な住まいづくりをするお考えの方が多く、確認しながら進めるだけですので、全部お任せでしたら簡単に済みます。

★Q:横浜や湘南地区以外は、設計をなされないのですか?

Ans:いえ、そんなことはないのですが、その地区のことをよく分っていて、その地区では期待されているようです。都内や千葉、埼玉、静岡など交通費を払っていただければ赴きます。北海道に行ったこともあります。今は、ネットがあるのでメール交換でもできますからね。でもリフォームは、つらいかなあ。期待したい人は、メールください。

★Q:住宅以外の設計は、やらないのですか?

Ans:いえ、建物は、なんでも設計しますが、過去には、老人ホームや保育園、博物館などの公共施設、デザインマンション、賃貸案件、オフィスビルなど手掛けましたが、家の設計が一番好きだと思います。・・船の設計もやってみたいなあ~と思います。

★Q:ジェイマジックってなんですか?

Ans:オーナーの方が、狭い間取りでも広く感じるように設計計画し、デザインしたのに驚き、そう呼ばれたのが始まりです。

★Q:日曜日は、相談できないのですか?

Ans:諸藩の事情により日曜日は、休息日ですが、お茶を飲む感じのご相談ならお付き合いします。(笑)

★Q:レンガをなぜ使うことが多いのですか?

Ans:いいご質問です。とにかく時が経つにつれ、価値が上がる材料を使うべきで、また、自然素材で、暖かみ、耐火性、蓄熱性、耐久性が良くで加工もできるものは少なく、なによりも風合いがとても素敵ではないですか!!それを上手く使うと1000万円の家も2000万円に感じれるという訳です。

★Q:車の駐車場は、有りますか?

Ans:原則、時間貸し駐車場が近所にたくさん有りますので自己負担でお願いしております、特に隣のファミリーレストランはおすすめです。もし、分からない場合は、事務所前にお着きになったら電話ください。ご案内いたします。

コメントは受け付けていません。



公式ホームページに戻る
www.j-ishida.co.jp/
公式ホームページへ