信頼できる工務店との連携


ジェイ石田アソシイエツでは、設計と工事を分離して建て主の皆さんのサイドにいつも立ち、物事の判断をして行くことを大事にしております。また、工務店により個性がありそれぞれの建て主の皆さんに合ったところを選定させていただいております。

このことは、建て主さんにとって本当に大事なことで直接工務店に頼むと工事の専門の方々が言うことを・・・どのように判断したら良いか分からない思います。なので設計監理者(アドバイザー)が必要なのです。適切なアドバイスを受けて施工者にしっかり伝えなければなりません。

そして、施工者は・・・・ここでなければいけない!と限定はしておりませんが、下記の条件を満たす工務店に施工をお願いしております。

1)施工が上手で責任感があり物事を前向きに考える。

2)コスト面でいろいろと一緒に考え対応してくれる。

3)なにか問題があっても紳士的な対応してくれる。

4)周辺住民に気を使って問題を起こさない。

5)何十年経って造った建物を大事に思ってくれて、対応してくれる。

これらの事は、当たり前のようですが、なかなか出来ない工務店(親方日の丸的)が多いのです。・・・たぶん、紳士な話し合いができる会社と言うことだと思います。

25年間の経験で70社ほどの工事会社とお付き合いをして来ましたが、あえて厳選させていただきますと、下記の工事屋さんの選定と言うか、連携をして安心な家づくりをお届けしております。もう10年以上のお付き合いのところです。

◆株式会社 マスノ(藤沢市)・・・棟梁をまとめる佐々木さんが抜群に優秀です。

◆株式会社 吉田工務店(東京都)・・・責任感があり優しい吉田社長です。

◆有限会社 小柳建築(横須賀市)・・・話し好きでこだわりの棟梁の小柳さんは任せられます。

◆有限会社 ウエストホーム(藤沢市)・・・社長の小西さん(小さなWEST だから)も抜群の信頼です。

◆株式会社 白井組(横浜市)・・・何と言っても老舗で間違いがない。社長も聡明です。

他にもおられますが、安心でコスト面で頑張る工務店さんを歓迎しております。

大事なことは、信頼し合える関係です。

設計の主旨を理解していただいて進めているので、今までトラブルと言う言葉が見つかりません。

その他のご相談・お問い合わせも上記から ジェイ宛でOKです。ジェイ相談室

◆ホームページトップへは、こちらまで:

ジェイ石田アソシエイツ 公式サイト

横浜 鎌倉 逗子 湘南 神奈川近郊で 建築家による注文住宅を高い安心感で叶えたい皆さま、困っている皆さま、土地選定、耐震による建替えなどで不安に思っている皆さまも、どうぞご相談ください。

 

 

コメントは受け付けていません。



公式ホームページに戻る
公式ホームページへ