アメリカ視察2005


2005春、我が故郷アメリカに建築視察、実際はニューヨーク・フィラデルフィア・ピッツバーグ・シカゴを巡る超過密スケジュールの貧乏旅行に参加しました。ゲーリーやクールハースと言った今をときめく建築家もつまみ食い状態でしたが、ミース、カーン、そして我が師(?)フランク・ロイド・ライトがメインのツアーでした。ライトについては本が事務所に沢山あるのでまたの機会に。下の写真の「巨大な顔」はシカゴのミレニアムパークのオブジェ、ガラスレンガに映写された市民の顔(どんどん変わる)なのですが、ちょうど 口のところが噴水になっていて子供達が遊べるんですよ~(笑)。

ame1ame2

ame3ame4

コメントは受け付けていません。



公式ホームページに戻る
公式ホームページへ