「ウクレレが聞こえる高床式の家」 完成おめでとう!


2011年6月20日
new

横浜市南区KS邸 新築完成おめでとう!!!
静かな高台住宅地のひな段地に建つ真っ白な住宅です!
道路より進入路を進むと敷地の中央になり、左手に新しい2世帯住宅が建っています。
左手は、今後進める30坪ぐらいの庭が拡がり、腕に覚えがあるお父上さまが木製デッキを製作していく予定です。そこは、まるで湘南サウンド・・・いやハワイのウクレレが聞こえるイメージになっています。

白石外観2

敷地は、建物中央で高低差が1.5mほどあるので南側が高床式になっていて
そこがおもしろい隠れ家となっています。また、西側は、木製のパーゴラ庇が設置してあり
夏の暑さからしのげるようにしてあります。

白石外観1

玄関を入ると土塗壁が現れ、ポイント手摺りがそのデザインを汚さないように着いています。
また、一階の親夫婦の和室より玄関前を通らずキッチンや浴室へ行けるように設計されています。
白石玄関

白石キッチン

2階は、若夫婦と子供のスペース、親夫婦とのプライベート性をより高めるために2階にもポケットリビングがあります。これでお友達ともそこで新人類の会話ができます。もちろんかわいい手洗いもあるんですぞ。
白石2階ホール

ポケットリビングからは、下の和風ダイニングが見渡せる空間構成になっています。
リビング

ご両親も清廉された琉球畳の空間で、そして、より自然な雰囲気で知人も迎え入れることができる14帖(8+6)の部屋が広すぎず狭すぎず、なんとも生きいきした暮らしが目に浮かびます。
白石和室

特に若夫婦のいつも丁寧なご対応がありがたく、素敵でした!
ありがとうです。
お父上様がDIYで造る屋外デッキも楽しみです。

◆ホームページトップへは、こちらまで: ジェイ石田アソシエイツ 公式サイト
ご相談・お問い合わせは、こちらからでも ジェイ宛でOKです。:ジェイ相談室
横浜 鎌倉 逗子 湘南 神奈川近郊で 建築家による注文住宅を高い安心感で叶えたい皆さま、困っている皆さま、土地選定で不安に思っている皆さま、どうぞご相談ください。

コメントは受け付けていません。



公式ホームページに戻る
公式ホームページへ