鎌倉で建て主の土地探しをサポート


2006.10.11
ジェイです。
鎌倉で建て主の土地探しなどをサポートするブログ発見!しました。
すばらしいと思いました。

それも建築や不動産の専門家でない方が主体で頑張ってます。ア
クセスも多いようで対応も大変だと思いますが、

私たちの事務所もそれに近いことをしなければと思っておりました。
ただ、実質的には、やっているのですが、

それに特化はしていませんので。
費用面は、まだよく理解しておりませんが、

今の不動産業界の儲け独り占め体質に一石を投じていて、
相談者が無謀なことを言っているとしっかりとしたアドバイスで

地域の風土慣習や環境に寄与していると思います。
逆にご本人が専門家でないのでやり安いことはあるものの、

みなさんで現状の企業主体の生活環境づくりから
生活市民主体の環境に変えて行くことが特に大事に思います。

このように頑張っている方には、
ちゃんと報酬を明確にしてあげることも相談者の責任かもしれません。

でも、設計だけは、ジェイに・・・(さすればニコニコ顔)。

ご興味のある方は、下記へどうぞ

住みたい鎌倉・住まい塾・・・塾長 島津さん(とても素敵な方です!)
PS:ジェイ石田は、敬意を評し現在平成18年12月からサポート建築家に成りました。

http://sumai.cocolog-nifty.com/

“鎌倉で建て主の土地探しをサポート” への2件のフィードバック

  1. Tana より:

    毎日拝見しています。土地探しに苦労した経験者としてこういうサイトがあるのは、非常に頼もしいです。何事も先駆けはかなりの労力を必要とするので・・・。後でサイトを見てみます。

  2. ジェイ より:

    いやあ~、毎日読まれているとは・・・あんまりふざけたこと書けないですね~。ジェイ



公式ホームページに戻る
公式ホームページへ